2008年10月6日月曜日

CEATEC JAPAN 2008

先週の土曜に知り合いと一緒に"CEATEC JAPAN 2008 at 幕張メッセ"に行ってきました。


多くの企業が自社の最新技術を展示していて、好奇心をそそるモノばかりでした。特に興味深かったのはSONYとBOSEです。


まずBOSEのブースではスピーカーの展示があったのですが、どれもが変なのばかりでしたw というのも、

なんでこんな小さな箱からこんな音が出るんだ!?

ってぐらいすごい迫力のある低音が響いてくるわけですよ。ほんとBOSEが作るスピーカーは魔法の箱だわ。ヘッドフォンについても同様になことを感じました。


次にSONYですが、まあ僕がこのイベントに参加したメインでもあるんですが、有機ELテレビがほんとすばらしかったです。

なんでこんなに薄い&美しいの?

と思わせるほど魅力的に感じました。




エレクトロニクスの分野だとSONYに敵なしっていった感じでしたね。

これからもあっと言わせる商品を作り続けてほしいものです。

0 件のコメント: