2009年3月6日金曜日

本当にやりたいこと

4年生になってから、自分は将来なにをしたいのか結構考えるようになった。


この1年ずっと模索してたが、やっぱ未だに悩んでいます。

だいたい選択肢は絞れたものの本当にこれ!ってものが自分の中で

なかなか定まらない。

一時期は家でサーバを立ててみたりして少しネットワークに興味をもち

ネットワークエンジニアになろうかなとか、

yamanekoさんたちの話を聞いてWebエンジニアも楽しそうだなとか

思ってたが、それでもなんか違うなと心の中で思ってしまう。

最近ではノベルゲームの製作及び今までの人生を振り返ってみて

自分はやっぱ「ゲームが好き」という気持ちを再認識して

ゲームプログラマーを目指そうとも考えてる。



今はまだ迷っているが、今後どの職種を選ぶにしろ

とりあえずエンジニアであることは変わらないだろう。

なぜなら、エンジニアは

達成感や幸福感を最も感じられる職種だと僕は思うからです。

4 件のコメント:

tanB さんのコメント...

何をしたいかは今まで歩んできた道が決めるんだよ。
行き先を決めるのは悩むよね。行き止まりなんじゃないか、険しいんじゃないか。

けど行き先を決めて一歩でも踏み出せば、また自分の歩んだ道筋はどんどんのびて行く。
また分かれ道を見つけたとき、悩めばいいのさ、自分の歩んできた道を見返して。

大切なのは立ち止まらない事。

ytakagi さんのコメント...

>tanBさん
アドバイスありがとうございます。
少し考えがすっきりしました。

こんなところで立ち止まってないで
どんどん進んでいかないとダメですね。

匿名 さんのコメント...

俺にも先輩っぽいこといわせて!!!
そう,がんばるんだよ.がんばる.
while (true) {
yukiya.ganbaru ()
}
いいこと言った.

ytakagi さんのコメント...

>yamanekoさん
結局がんばるしかないんですよね。
わかりやすいコードですw

毎回ありがたいお言葉、感謝します。