2008年9月2日火曜日

土・日・月のまとめ

■8/30(土)

この日はLLF(Lightweight Language Future)という軽量プログラミング言語に関する講演を聴きにいってました。場所は中野ゼロだったので会場まで結構遠かったです;;
僕は本格的にプログラミングをやろうと思ってからまだ間がないので、たぶん話の内容をほとんど理解できないだろうなと思いつつ、著名な人のお話を聴くことによって少しでも自分の為になればなと思って参加したのですが、・・・・・・

やっぱり全く理解できませんでしたOTL

最初のLarry Wallの話とかイミフすぎて途中で寝てしまったほどです。でも、最後のライトニングトークはとてもユニークな内容ばかりで面白かったです。

講演は10:00~21:00という長丁場でしかもほとんどの内容は理解できませんでしたが、とても良い刺激になったのでよかったです。




■8/31(日)


この日から1泊2日のゼミ旅行でした。前の日家に着いたのが0:30ぐらいでとても疲れていたので朝集合時間に起きられるか不安だったのですが、なんとか起きれてよかったですwww
行き先は伊豆でバスで行きました。
初日のスケジュールは↓

理科大→大室山(観光)→サイテル(宿泊場所)

大まかにはこんな感じです。

大室山ではリフトで山の頂上まで上がり、そこから山の周りをぐるっと歩いて回りました。晴れていたので相当暑かったです;;
少し休憩してそろそろ降りようと思ったそのとき!!!見てしまいました。痛い人たちを。なんとその人たちはオーガストから出てるノベルゲーム「Fortune Arterial」の千堂瑛里華の抱き枕を担いで歩いていました。テラワロスwwwwwwww



宿泊場所であるサイテルはパンフで見た写真とは全く違うとこでした。ボロボロで、虫が部屋に入ってたり、ほんとショボイとこでした。特にすることもなく、17:00からコードギアスを見て、あとはひたすらトランプしてましたw


■9/1(月)

ゼミ旅行2日目は7:30の朝食から始まりました。9:00にチェックアウトして早速出発しました。
2日目のスケジュールは↓

サイテル→御殿場プレミアム・アウトレット→アサヒビール神奈川工場→理科大

な感じでした。

アウトレットでは新しく鞄が欲しくて見て回ってたけど、これというのが見つからなく、またいいなと思ったものも僕みたいな庶民には買えないぐらい高かったので諦めましたOTL
次のアサヒビール工場の見学はたぶんこの旅行の目玉?だったと思う。ビールの製造工程を学んで、最後に新鮮なビールを飲むという。僕は酒に弱いので一杯で気分が悪くなってしまって最悪でしたが、なかなか面白かったです。




もう8月も終わり9月に入ってしまいました。そろそろ卒検を意識し始めるころかな。卒検だけじゃなく、残りの半年はゲーム制作もプログラミングもバンドもあるという怒濤の日々を過ごさなければいけないと思うと少し鬱になってしまいますが、無事すべてを終えることができるようがんばりたいと思います。

0 件のコメント: