2008年9月28日日曜日

BSDをいれてみたが・・・

MySQLの基本操作は一応おさえたので、今日はBSDのインストールを試みました。BSDのインストールもLinuxみたいなものかなと思っていたら、それは安易な考えでした。BSDは完全に何から何まで全部自分で設定するように出来ていて、インストールするまえに果てしない設定の嵐に遭いましたOTL

しかもインストールし終わったらー

なんとー

Windowsが起動しない!!!
↑ここまじ僕めっちゃ焦ってますから。


だったあれですよ。Windowsパーティションの中には僕が大学4年間かけて集めたお宝のデータが数多く入っているんですよ!?もしミスって上書きしてたら僕の人生ここで終了を迎えると言っても過言ではないぐらい大切なものなんですよ。

とりあえず、BSDのパーティションを削除してそこにUbuntuをインストールしてマウントしてWindowsの中身を確認してみることにしました。

そしたら・・・

セーフ!!!

中身は健在でした。とりあえずよかった。安心しました。

明日研究室のPCに家のHDDを繋いでデータを取り出したいと思います。

ほんとによかったわー。

0 件のコメント: